ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
追いコン。
今年もこの日がやってきた。

昨年は胆嚢炎による入院で痛恨の欠席だったが,今年はちゃんと参加。遅めスタートだったので同級生のSと沖縄そばを食べてから向かう。



自分が卒業すると「こっちの世界に引き入れる」って感じであまり「追い出し」感はないのだが,それでも今年の各学年の出し物はぐっときた。今時,こんなに仲間のために泣けるワカモノがいるだろーか?こんな素晴らしい後輩を持っているということで自分に誇りを持ってしまう。



一次会で帰る予定だったが,メッセージをまだ書いてないのと卒業生の出し物がまだ終わってないのでいったんクルマ置きに帰ってきた。これからまたチャリで向かう。
【2007/01/21 00:35】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0) |
同窓会的送別会
大学の同級生(サークルも一緒)が仕事を辞めてアメリカへ旅立つので、送別会を開いた。幹事を引き受けたので、同級生と後輩に連絡しまくり、子連れで来てくれた人、日勤後に駆け付けてくれた人、東京湾の向こう側から来てくれたひと…などなど普段は絶対に逢えないような人(全員看護職or医学生)たちが13人も集まった。



送り出した本人はもちろん、出席したみんなが楽しめたようで一安心。私もみんなに逢えて嬉しかった。



昼前に、うちに泊まった主役ともう一人を駅へ送り、楽しかった宴もお開き。今度は帰ってきてからおかえり会かな?
【2006/06/04 16:16】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0) |
じっちゃんの墓参り
学生時代にサークルによく来てくれたじっちゃん(やな大学4年の秋,サークルの温泉旅行後に急逝)の墓参りに行って来た。サークル同期のS子,後輩のT樹&U田も一緒(伏字になってない・・・)。



前回はバスで行ったのでかなり歩いたのだが,今回はやなカー出動させたのであっさりと着いた。整備するひとがいるのかお墓はきれいで,枯れた花を交換して手を合わせた。



それでけではなんなんで,いなげの浜行ったりア○オ行ってごはん食べたりした。その後後輩を解放してからS子と昔のビデオ見た。懐かしかった。
【2006/03/04 23:46】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0) |
手話会クリパ
もう参加するの何年目なんだろう・・・。手作りの食べ物と酒と出し物で楽しんだ。夜中,酔いつぶれ人と喘息発作の後輩の看護に当たる。Drの先輩は帰った後だったので一番医者に近そうな6年生を呼んで来たら,寝やがった・・・。使えねぇorz 仕方なく後輩(ORNs)手持ちの吸入薬でしのぎ,「朝方気をつけろ」と捨て台詞を吐いて帰って(人ん家だが)寝た。



全体的には楽しかったと思います。
【2005/12/10 20:12】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0) |
過去の
BlackBoxのビデオを借りてきて,DVD化するべくPCに落としている。一回やってみたら録音レベルが高すぎて音が割れていた・・・やり直し。



そして2001年(やな大学三年生)のビデオを再生したら,なぜか「マツケンサンバ」が現れた・・・おそらくクリスマス会の出し物練習に使ったビデオと間違えたと思われる。もっかいサ館行かなきゃ。
【2005/11/13 21:17】 | サークル | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

