ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
終わったー
ついに終わったよティーンズルーム。
打ち上げをしてました今まで。
終電を逃したんで後輩と漫喫です・・・

いろいろあったけど、最後いっぱいお客さん来たしホント良かった!
やながわはがんばりましたほんと。

いろんなひとにちゅーしたりくびしめたりしました打ち上げで。
ちょっと寝て帰ります。

ほんとみんなありがと--------!!!!!!!!!!!
続きを読む
【2009/09/23 15:01】 | おしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
手応え。
久々にバイトを入れてみた。午前中だけ、企業の保健指導の。かなり久々だしティーンズルームで若者対応モードになってるので勘が戻るか心配だったが、一人終わると不思議なものできちんとスイッチが切り替わる。

TG↑から寝酒→不眠を聞き出して服薬勧めたり、貧血から婦人科疾患聞き出したり、かなり実のある内容にできたと思う。たまにはこんな、メタボに限らない保健指導も悪くない。あと二回うまくやれそうだ。

TRもけっこうシビアな相談が来たりしたが、事前に準備を施しといたのでうまく対処できた。そこそこお客さんも来て、いい感じだったように思う。

バイトもTRも久々に手応えを感じた日だった。
【2009/09/10 14:58】 | おしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
店長はつらいよ
昨日は台風接近のため、二度目の臨時休業。大荒れの天気も自分にとっては恵みの雨で、褥瘡できるんじゃないかってくらい寝た。

今日から営業時間延長。相変わらず鳴かず飛ばず。なんか8月最終週からぱったりと客足が途絶えた・・・なぜだ??

タイトルみたいなことを思うのですが、それでも明日も渋谷に行くのです
【2009/09/01 14:55】 | おしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当だった
昨日のトイレ掃除の効果なのか、今日は後半からお客さんがひっきりなしだった。こうなったらもう毎日トイレ掃除するしかないな。店長はトイレ掃除する人、なんて認知が広まるかも知れんが・・・
【2009/08/12 14:53】 | おしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレ掃除
「風水的に社長(に類する役職者)がトイレ掃除すると客が来るっていうから掃除しろ」と某事務局長が言うもんだから,やることもないし渋々掃除した。

掃除し終わって,おととい収録されたNHKのオンエア(自分は非番のため映らず)を見終わったあたりでルームの携帯が鳴る。

取ってみると「明日行きたいけど道教えて」という若い声!!

これから毎日トイレ掃除するわ。と誓った瞬間であった。
【2009/08/10 14:52】 | おしごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

