ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーエッセンス
の1dayセミナーに参加。
今回参加したのはスピリットインネイチャーエッセンス(AM)とアンジェリックエッセンス(PM)の講座。アンジェリックは正確にはフラワーエッセンスじゃないようだ。スピリット・・・の方は,バッチフラワーレメディ(Loftでも売ってる)に次いで世界で二番目に古いエッセンスらしい。

一番最初(たぶん高校生)にバッチ使ってから,気の向くままにメーカーこだわらず欲しいエッセンスを取ってたのだが(一番すごかったのはFESのピンクモンキーフラワーか。ダンナひきよせたしw)ここ1年くらい,スピリット・・・の「くだものor野菜の花から作る」「20種類だけ」「一度に取るのは一種類」という分かりやすさに魅かれていた。

で,本買って読んだんだがよく分からず・・・。特に自分のタイプエッセンス(長所をあらわす)をちゃんと知りたいと思い,受講。これも夏・秋と予定が重なって受講できず,今回やっとこの受講だった。

午前中はスピリット・・・の解説。自分のタイプエッセンスは「コーン」だった。キーワードは「バイタリティ」・・・やっぱり?プログラムを組んで5本のエッセンスを使う,というのも流れがつかめた感じ。身近なヒトのタイプエッセンスを感じてみるのも理解の助けになるかも。ダンナはスピナッチ(シンプルに楽しむ,みたいな感じのエッセンス)だと思う。

午後はアンジェリックエッセンス。ぶっちゃけ一日通しで参加すると割引になるから・・・ってだけで参加したんだが,けっこうすごいエッセンスだった。何でも,物質を使わず作り手が天使のエネルギーをチャネリングで入れてるらしい。なので通常のフラワーエッセンスに防腐剤として入っているブランデーが入ってなく,純粋に水だけのようだ。

フラワーエッセンスが地のエネルギーを持ち,感情に作用するのに対して,アンジェリックは天使らしく天のエネルギーを持ち,想念(思い込み)に作用するそうだ。自分の今必要なエッセンスを選ぶと,Opening toというエッセンス。自分に自信がない,他人と比べて自分を責める・・・なんて時に使うらしい。・・・ああ,必要だわ(爆)

午前午後と一本ずつおみやげにエッセンスをもらって,帰宅。まだ飲んでないが使うの楽しみだ
【2009/12/06 22:24】 | まなび | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キモノ事始め。 | ホーム | なまりサミット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yana0526.blog116.fc2.com/tb.php/582-1b6b0ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

