ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
苦しみが喜び
Mなヒトではない

応援の祭典という講演会(詳しくはhttp://da-na.jp/2000/)に出席。
我らがこーちゃんこと本田晃一氏も対談で出演。いつもの爆笑トークを展開していた。

タイトルの言葉は出演者のひとり,福島正伸さんの話した内容。

「うちの父親の趣味は釣り。休みの日はAM2:00に起きて4:00発の船に乗り,船酔いしながら釣った魚はキャッチ&リリース。何のためにやってるかさっぱり分からないが本人は楽しんでる」

・・・思い当たるフシ,ありありです 18きっぷの旅なんて傍から見たら「苦行」以外の何物でもないのに,本人は嬉々としてやってるわけで。。。

他人にとっては苦しみでしかないことが,本人には喜びになる,ってこともあるんだなーと気づいた話であった。

本当は深いハナシがたくさんあったのに,一番印象に残ったのが「釣り」・・・。
【2009/11/23 22:37】 | まなび | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本人っぽさ | ホーム | 初の>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yana0526.blog116.fc2.com/tb.php/575-7f3bc96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

