ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢への扉が開いた日。
「妊娠したかも,なんて困ってる人の力になりたい」
思い続けて動いて10年,ついに夢への扉が開いた。

今年の夏,渋谷に10代のための相談と検査の保健室,ティーンズルームを
オープンする。今日はその準備の集まり(通称プレ会)。

自分の悩みから願いが生まれ,目標に変わって走り続けた。
自分ひとりではとてもとてもできないことだったけど,同じ夢を持つ人,
手を貸してくれる人,支えてくれる人に恵まれて企画が動き出した。

今日はティーンズルーム一番のキモ,ティーンズスタッフ(10代に一番近い
大学生世代の相談スタッフ)の顔合わせと知識&トーク確認,そして運営
アイディア出しの会を開催。予想以上の方々に集まっていただいて,
予想以上の盛り上がりを見せた。

トーク実習中は,オープン後の様子と実習の様子が重なって見えて
こっそり裏で涙しちゃったりもした。

何より,集まってくれた人たちが楽しみながら参加してくれたことが
嬉しかった。たぶんこの輝きを見たくてずっと走ってるんだと思う。

今年の夏は,今までで一番暑く熱くなりそうな,気がした。

【告知】
と言う訳で,渋谷にティーンズルームがオープンします。
今年度はとりあえず夏季限定開催(7/20~9/23)です。只今案内HPを
鋭意作成中です。出来次第こちらでもご案内します。

これまでの動きとか流れとかは,この企画の発起人でNPOティーンズサポート
理事長である産婦人科医半熟卵先生こと須藤なほみ先生のブログ
ご参照ください。

やながわは「責任者」という重役を賜りました。だいたい毎日,現場に
詰めてる予定です。「前線」はティーンズスタッフに張り切ってもらい,
自分はスタッフの動きやすい環境整備と,何かあった時に腹をくくって
頭を下げる,ほんの少し来てくれた人と戯れる,が仕事になると思っています。

資金と人材(ティーンズスタッフ・専門職スタッフ(保助看))絶賛募集中です。
興味のある方はぜひぜひメッセくださいませ。
【2009/06/21 22:54】 | Sexuality | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<避妊と性感染症セミナー | ホーム | マナカード>>
コメント
yanaさま
ティーンズルーム、がんばりましょう。及ばずながら、お手伝いさせていただきます。今年の夏は、ワタクシ、ただ働くのみです、いろいろ(笑)。その割に、ルーム参加が少なくてすみません。
ayaseはWebネームです。エルダーに入ってます、のワタクシです。今後ともよろしくお願い致します。


【2009/07/17 13:30】 URL | ayase #-[ 編集]
>ayaseさま

いつもお世話になっております<m(_ _)m>Webネームで大丈夫,分かります(笑)。また,ブログ訪問ありがとうございました。こちらこそいろいろとお力を貸していただくことが多々あると思いますがよろしくお願いします。
【2009/07/21 01:56】 URL | やな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yana0526.blog116.fc2.com/tb.php/525-0b3fbd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

