ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みんなに感謝!!-披露宴・二次会・三次会-
約半年間,準備を続けてきた披露宴の日。blogにはあえて書かなかったが,ペーパーアイテムやらVTRやら手作りしてしまったために疲労困憊に陥り,1ヵ月を切ってからは「早く終わってくれ・・・」と毎日つぶやくわ,急に来られなくなる人が何人かいて「もう誰も来ないんじゃないか・・・」とナーバスになりすぎるわでけっこう大変な毎日だった。

前日は,自分は中途覚醒なく眠れたが(こっそりドーピングした)新郎は一回起きたらしい。11時からの披露宴だったが8:30に会場入りの約束。それでも20分くらい早く到着した。支度が始まってからはあっという間。みるみるメイク&着付けが行われて花嫁の完成。むしろ家族の方がバタバタしてたらしく,新郎新婦は「こんなことない」(メイクさん談)くらい余裕ぶっこいていた。

そんなこんなでチャペルで親族対面式を行い,いよいよ入場。自分の作った挙式VTRの曲を聴きながら新郎と「うわーうわー」と緊張していた。

ドアが開いて,集まってくれたみんなの顔を見たら,もうだめだった。

新婦,涙を流しながらの入場。

高砂に着いて,新郎の挨拶。なんとか手話通訳も無事にできた。司会者さんのプロフィール紹介に笑いをかみ殺したり,主賓挨拶・ケーキカット・乾杯の挨拶を聞いてるともうあっという間に中座。新郎と二人で「早いよ~!!」と言いながら,写真を撮られまくりながら退場した。

お色直しの原色赤ドレスも好評だったようでひと安心。ビールサーブ&写真撮影で各卓を周った。直接お祝いの言葉をいただいて,みんなに集まってもらって,本当に幸せ者だなあ・・・と実感。そのあとの余興での歌は号泣だった。スピーチもみんな堂々としてて嬉しかった。

そして,最後まで「やらねー」と揉めていた花嫁の手紙。なんとか思いついて書き,なんとか読み切った。最後の挨拶も手話通訳もやり切り,無事にお開き。

送賓でまたまたみんなにお声をかけていただき,本当に嬉しかった。「ありがとう」を百萬回言っても足りないくらいだ。「幸せ者だなあ」と,ずっと新郎と言い合っていた。

そのあと友人達に祝福を受けた二次会,飲んだくれた三次会・・・日付が変わるまでずっとずっと幸せを噛み締めていた。

正直,準備の途中でやさぐれたりもしたが,最後までやり切って本当によかったと思う。そしてたくさんの方々に祝福を受けて幸せと感謝の気持ちで一杯・・・。全ての人々に心から「ありがとう」と言いたい。

いろいろとウラ話とかあるのでまたこの次に。

披露宴の映像はコチラ(1ヵ月限定配信)

【2008/12/07 19:33】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<披露宴ウラ話 | ホーム | 入籍>>
コメント
やなさんこんばんは。ピー@神戸です。
式の映像見せていただきました
すごく素敵ですね~!やなさんご夫妻と周りの方々の温かい雰囲気が伝わってきます。
私も波上宮予約しました。とっても楽しみです!
その節は情報ありがとうございました☆
【2008/12/12 22:29】 URL | ピー #TgwR4McU[ 編集]
>ピーさん
いや~,怒涛の半年間でしたがやっとこなんとか執り行うことができました。
みんなに満足していただけたようでひと安心です。
ピーさんも準備大変だとは思いますが,ちゃんと報われますので頑張ってください★
【2008/12/15 07:15】 URL | やな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yana0526.blog116.fc2.com/tb.php/483-7d3dc5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

