ひびのつれづれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無題
特に福袋は購入せず。

月の満ち欠けが書いてある手帳(ってかミニ本?ハードカバーだし)。

2008年の年末に,自分の今後について考えていた時に,突然「自分は月の光だ」と思いついた。って書くと怪しさ満点だが,まあイメージとして。

月は太陽と違ってエネルギーを生みださない。光合成もできない。ひとを暖めることもできない。

でも,日が落ちた後に見つけて安心するのは,夜の道のりを導くのは,ときどきはっとするほど眩しいのは,

月の光なんじゃないかと。

今まで必死で太陽を目指してたけど,自分の理想とするところは月の光なんじゃないかと気づいた。それで,ちょっと月を意識してみようと思って購入したもの。

まめ知識とかレシピも書いてあって面白そうだ★

あとさ,太陽の下でHするのはごく一部だけど,月の光ってえのは結構ロマンチックでない?
【2009/01/03 22:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「枠」のはなし。
むかしは世間の「枠」を単純に信じてて,「枠」にはまれない自分がおかしいと思っておりました。人の目が気になってしょうがなくて,何とか自分を「枠」に押し込もうと四苦八苦しておりました。



でも「枠」の外にいて,楽しそうに生きてる人をたくさん見つけて,「枠」にはまる=しあわせ じゃないもんだなあと実感しました。自分の中の「枠」を捨ててしまったら,むかしよりちょっと楽になったかもしれません。他のひとも「枠」にむりやりはめてしまわないように気をつけようと思いました。



今も人の目が気になることはちょっとありますが,「枠」の中できゅうくつになってない私のココロは,ちょっとだけ,自由になりました。


【2003/02/07 20:50】 | その他 |
FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カピバラさん時計

ブログ内検索

RSSフィード

